花粉症なの忘れてました😑(横瀬駅⇨武甲山⇨浦山口駅)

2019.03.06(水) 日帰り

DAY 1

秩父巡礼の際にいつも目印として見ていた武甲山⛰に久々に行ってきました😌 私にとっては特別な山でもあるので、最近のストレスを考慮すると、リセットに最適なお山なんですよね☺️ がっ‼️‼️‼️ 私、花粉症なのを忘れてました😇✨ 午前中はガスっていたので全く気付かず山行に励み登頂👍 午後は晴れてきたので、花粉様の往来が始まる事も予期せぬまま下山開始! 20分くらいすると、初クシャミを発症🎉✨ あとは想像通りの連発下山となりました😇 (恐らく明日は腹筋痛かと😅) ただ🉐したこともあります😚 最後の橋立の茶屋で休憩をした時にお店のオーナーに私の連発クシャミが聞こえていたらしく、ご好意から杉茶🍵を貰いました。 これは花粉症に効くらしく、 正に『毒を持って毒を制す』です‼️ 杉を飲んでるみたいで涼やかな味で美味しいお茶で、効き目は㊙️です🤔笑 さてさて、久々の武甲山⛰でしたが、今日は数日前から体調悪く、身体が重い中登山を始めたんですが、以前の自分よりもタイムも早く、しかも疲れていない😳 いつの間にやら成長してるんだなぁと思ってたんですが、新しい事ばかりだと分からない戻り直す作業の大切さも感じながらの山行となり良い再発見ができました☺️

活動の装備

• カシオ(CASIO)