予定変更!の高尾山!

2019.03.06(水) 日帰り

活動データ

タイム

06:33

距離

9.5km

のぼり

554m

くだり

555m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 33
休憩時間
1 時間 56
距離
9.5 km
のぼり / くだり
554 / 555 m
12
5
28
14
3
10
19
46
40
3
27

活動詳細

すべて見る

 珍しく早起きをしてカーテン開けると何と雨! 家内の希望で御前山へ行く予定でしたが、悩みに悩んで計画変更! 雨が降っても対応し易い高尾山へ向かいます。  東屋の下でお昼ご飯が第一目標! 途中、ビアマウント下で野鳥の群れと出会い観察する事が出来ました。 早起きは三文の得⁉  山頂からは雨が降る気配も無く、若干😅複雑な気持ちでしたが下山し早めの帰路につきました。 早め帰宅が功を奏した?のか、職場からのTEL…。 流石に下山してから仕事行くのは初めてで、かなりのダルさでしたが憂いが消えたので結果OK! 来週こそは!

高尾山・陣馬山・景信山 まさかの天気予報外れ!
駐車場もガラガラでした。
まさかの天気予報外れ! 駐車場もガラガラでした。
高尾山・陣馬山・景信山 金比羅台より。
何も見えないけど、空が明るくなってきました。
金比羅台より。 何も見えないけど、空が明るくなってきました。
高尾山・陣馬山・景信山 リフト脇の巨木を剪定してました。
ハシゴのかけ方がすごい!
リフト脇の巨木を剪定してました。 ハシゴのかけ方がすごい!
高尾山・陣馬山・景信山 ハトにも春がやって来た⁉
♂が♀を追いかけ回してました。
ハトにも春がやって来た⁉ ♂が♀を追いかけ回してました。
高尾山・陣馬山・景信山 ビアマウント下の石垣。
排水パイプからひょこひょこと顔を出してます。
ビアマウント下の石垣。 排水パイプからひょこひょこと顔を出してます。
高尾山・陣馬山・景信山 ヒガラちゃんでした!
今年の冬はあまり見かけなかったので嬉しい出会いです。
ヒガラちゃんでした! 今年の冬はあまり見かけなかったので嬉しい出会いです。
高尾山・陣馬山・景信山 同じ場所でコゲラ。
何故かビアマウント下に野鳥が集まっていて観察天国!
登山者も少なく、群れが散らないので家内と2人で楽しめました。
同じ場所でコゲラ。 何故かビアマウント下に野鳥が集まっていて観察天国! 登山者も少なく、群れが散らないので家内と2人で楽しめました。
高尾山・陣馬山・景信山 新芽を見るヤマガラ。
新芽を見るヤマガラ。
高尾山・陣馬山・景信山 アトリ。
この場所に居たのは、イカル、アトリ、ヤマガラ、コゲラ、メジロ、シジュウカラ。
何故?と思うほど集まってました。
アトリ。 この場所に居たのは、イカル、アトリ、ヤマガラ、コゲラ、メジロ、シジュウカラ。 何故?と思うほど集まってました。
高尾山・陣馬山・景信山 恐竜のようなイカル。
恐竜のようなイカル。
高尾山・陣馬山・景信山 くちばし汚れてる😅
一生懸命地面を掘ってましたが、彼のくちばしに穴掘りは不向き⁉
くちばし汚れてる😅 一生懸命地面を掘ってましたが、彼のくちばしに穴掘りは不向き⁉
高尾山・陣馬山・景信山 花粉症の家内。
花粉症の家内。
高尾山・陣馬山・景信山 ガラガラ~!
ガラガラ~!
高尾山・陣馬山・景信山 今日の目標!
バーナー二台用意しましたが、夫婦揃って手際が悪いので一台で十分でした。
今日の目標! バーナー二台用意しましたが、夫婦揃って手際が悪いので一台で十分でした。
高尾山・陣馬山・景信山 mont-bellのリゾッタ。
カップラーメンよりも少ないお湯で作れます。
味はまあまあヾ(^▽^ヾ)
mont-bellのリゾッタ。 カップラーメンよりも少ないお湯で作れます。 味はまあまあヾ(^▽^ヾ)
高尾山・陣馬山・景信山 ホットサンドも焼いてみました!
ホットサンドも焼いてみました!
高尾山・陣馬山・景信山 山頂猫!
たまに見せる優しい表情です。
山頂猫! たまに見せる優しい表情です。
高尾山・陣馬山・景信山 ドロドロの稲荷山コースで下山。
途中、逃げないヒヨドリを観察!
ドロドロの稲荷山コースで下山。 途中、逃げないヒヨドリを観察!
高尾山・陣馬山・景信山 オールバックがナウなヤング的な⁉
アオキの実を一生懸命食べてました。
オールバックがナウなヤング的な⁉ アオキの実を一生懸命食べてました。
高尾山・陣馬山・景信山 599でコーヒー。
静かに見えますが、周りでは園児達が大騒ぎ!
高尾山らしくて良しです。
599でコーヒー。 静かに見えますが、周りでは園児達が大騒ぎ! 高尾山らしくて良しです。
高尾山・陣馬山・景信山 木のしおり。
鳥セットが素敵ですがお値段も素敵ね~!
木のしおり。 鳥セットが素敵ですがお値段も素敵ね~!
高尾山・陣馬山・景信山 お疲れ~!
また来いよ~🐦
お疲れ~! また来いよ~🐦

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。