東海自然歩道トレラン 海上の森より定光寺でドロップアウト

2019.03.06(水) 日帰り

DAY 1

3月の練習日誌です。アップを忘れていました。今更ですが……… 奥三河に向けて再びロング練習です。 3月1日に12キロのジョグの後、 右ハムストリングスの張りが長引き全く走れず今日を迎える。 今日はトレランの先輩と一緒に走る予定が痛恨の寝坊によりバラバラでスタートする事に。 先輩より1時間遅れてスタートしました。 先輩に追いつく為に猿投山頂上はカットして一気に雲興寺まで走る。 まだこの時までは体調も悪くなく体も良く動いていたが岩屋堂展望台に辿り着く頃には息絶え絶え。 心拍も高く汗も異常にかいている。 ブラックサンダーを食べて補給するが倦怠感ハンパない。 そのうち内転筋がつり始める。 経験上間違いなくバテて潰れかけている。 本当は犬山遊園まで行くつもりだったが今日の体調では無理と判断。 定光寺でドロップアウトを決める。 せっかく新しいトレランシューズで気持ち良く走りたかったが最悪のデビューとなってしまった。 体調の悪さの原因は恐らく仕事の忙しさで寝不足になり疲労の蓄積。 先月の虫歯による痛みでロキソニンを多量に摂取した為ではないかと推測。(今までロキソニンはほとんど飲んだ事がない) 定光寺でドロップアウトしたので時間はまだ昼過。 銭湯に行き汗を流して、日頃体のケアをしている鍼灸院に行きリフレッシュして本日はこれにて終了! 奥三河まで1ヶ月を切っているが、疲労回復してもう一度仕切りなおしてトレーニングしていきたい。