砥石郷山から聖山、高岳へ

2016.05.04(水) 09:49 - 2016.05.04(水) 14:02
Hijiriyama(Hiroshima), Takadake (Hiroshima, Shimane)
前回ひざが悪くてまともに走れなかったので、また来てしまった。 今回は砥石郷山の激下りをコース通りに登ってみる。 足が元気ならだいじょうぶだが、50km以上走ったあとでは、やっぱりきついだろう。 そして通常の登山ルートで下りて中ノ甲林道に入る。 ここは走らなければならない。 聖山、高岳まで快適に走れるトレイル。 高岳を下って聖湖へ。 ロードで回って、聖山の林道登山口へ。 ゆるやかな上り坂を走り上がる。 再び聖山登山口へ。 頂上へは行かず、地図にない道へ。 ここはトレイルレース試走の者でしか普通入らない。 途中コース整備中のスタッフに出会い、急遽変更になったルートを教えてもらう。 一旦車道に出て、また田代口から牛小屋ルートに入る。 ヨビヤ峠を目指したが、そのあとがわからない。 とりあえずコース図にあった中山をめざす。 このログはここまでで一旦切れた。 トラックはノイズが多いので累積標高は全然違う。 続く。

写真

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。