野焼きの後の平尾台散策2019-03-05

2019.03.05(火) 日帰り

DAY 1

先日の雲取山を歩いてから花粉症が酷くてどこにも行けない状況が続いてました!スギ花粉が少ない山はないかと思案しましたら平尾台は野焼きが終わった後です、野焼が終わった後ならスギ花粉も少ないのではと思い出かけてみました。 お昼前に茶ケ床園に着きましたが駐車場は一杯です、運よく1台の車が出たので、そこに駐車して登山準備をして歩き始めます、まず貝殻岩に登ります、野焼きの後は登山道が分かりやすくて歩きやすいですね、ただおトレッキングパンツが煤で汚れますね、北側の湿地帯へ降りますが野焼きの後は登山道がハッキリして歩きやすいです。 その後天狗岩目指して歩きますが、一部竹林の登山道を歩きますが、杉の木が・・・・・・急いでそこを抜けますがなんだか鼻がムズムズ(笑) 天狗岩に向けて登っていると登山者が降って来られました、その方はなんとTさんじゃないですか、2年ぶり位ですね、登山道で20分位山の事を色々とお話しさせていただきました(#^.^#) 天狗岩で遅めの昼食です、ゆったりとおにぎりを食べますが、おにぎりが美味しいですね、至福の時ですね(#^.^#)その後はパラグライダーの聖地、桶ケ辻から周防台を通り広谷湿原に行きました、広谷湿原はなにか花が咲いてるかなと思いましたが、全然咲いてませんでした。 その後は岩の写真を撮りながら茶ケ床園に戻りました。