ご近所富士川沿いサイクリング

2016.05.04(水) 14:04 - 2016.05.04(水) 17:11
Kofu (Yamanashi, Nagano)
午前中に風が強かったので自宅で自転車の整備をして 午後から天気もよかったので富士川沿いをサイクリングしてきました。 自宅付近から富士川の静岡方面に下っていいき六郷町と身延町の境界の橋をわたり 峠の山を登って帰るつもりだったのですが 峠の登りが思ったよりも軽く終わってしまったので 寄り道して四尾連湖方面に行ってみようと寄り道してみました。 ・・・それがいけなかった。 途中の峠道があまりに楽勝だったので四尾連湖までも どうにか行けるだろうと思っていたら そこから先は本当の急坂、たまらず押して歩き四尾連湖行きも断念して敗退です、はい。 その後は峠の下りを堪能しつつ自宅までのんびりサイクリングです。 坂を上りきる体力はまだまだ足りないということを実感したものの。 快晴の気持ちのいいサイクリングでした。

富士川沿いの風景

川風が気持ちいいです

富士山の頭が見えました

走ってきた道を振り返ってみたり