小仏峠駐車場から南高尾、高尾山ループトレラン-2019-03-05

2019.03.05(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

陣馬山へのトレイルぐちゃぐちゃだろうな〜。 連日の雨の影響を考慮してなるべる走れるルートをと考えて、ふと南高尾がひらめいた。 南側なら少しはトレイルもましかと。 スタートは小仏峠の駐車場から。 城山に登りはじめるとやはりぐちゃぐちゃ。 天狗に触って大垂水峠へ。 やはり泥濘むトレイルに苦労しながら下り南高尾エリアへ。 森林の切れ間では暑い。 完全に初夏の気候に着る物を間違えた。 久しぶりの南高尾エリアで中々のアップダウンに足を削られる。 流石人気のエリアどこも人だらけ。 南高尾でお二人のトレイルランナーに遭遇。 爽やかに挨拶を交わし高尾山へ登り返す。 こんなキツイ高尾山は初めてかも。 高尾山頂は巻いて小仏城山に向かっていると南高尾で会った方々と遭遇。 二人目の方は景信山登って来られたそうで皆さん強者ですね! 僕は小仏峠から一目散に下山。 なかなか獲得標高の高いトレランになりました。 たまには南高尾側も楽しいね。