ひな祭り 「ワイルドでいこう!」 ???

2019.03.03(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

ワイルドレシピなるドッグフードをよく耳にする。 よく売られているドッグフードにはかなりの穀物が入っているが、 自然界での肉食獣はふつうは食べないものだ、 というの考えがこのフードのベースにある。 だから、まず穀物が入っていない。 最近話題のグルテンフリーというわけだ。 加えて、肉食獣は内蔵を好んで食べる。 ということで、 心臓や肝臓などもフードに入れるべきといのが、 このフードの特徴。 実際に、色々なものが入っていることが表記されている。 ということで、早速、購入し、 フードに混ぜてみた。 今日は、ひな祭り。 折角なので、 ワイルドフードを餌に混ぜ ひな祭り仕様のフードにしてみた。 今日はあいにくの天気での、 初の桃の節句 アウトドア活動の報告では無いことをご容赦願いたい。 以前は冬の雨天でも無茶もしたものだが、 仔犬で肺炎になりかけた子もいた。 現在、体作り中、無理は禁物。 小雨になれば、 どこか屋外で実地訓練を実施したい。 ************************ 愛犬のフードを変える時、 一気にっていうのは避けたいところ。 下痢の原因になり得ます。 新しいフードの混ぜる割合を増やしていき、 段階的に変えるのが安心です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。