猿投山 広沢西尾根 徘徊

2019.03.04(月) 日帰り

活動データ

タイム

07:03

距離

14.3km

のぼり

1066m

くだり

1065m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 3
休憩時間
21
距離
14.3 km
のぼり / くだり
1066 / 1065 m
40
1 15
2 36
2

活動詳細

すべて見る

今回はかなり趣味に走ってしまったので、興味ない人はスルーしてください。お願いします。 今日は一日時間が有る。 でも、朝まで予報の雨がなかなか止まない。 ぐずぐずしていたら、出発が遅くなっちゃった。 今日は、時間の許す限り広沢西尾根の北半分の分岐を確認してきました。

猿投山・物見山 広沢大滝は少し離れているので、なかなか行けないです。
行ってみます。
広沢大滝は少し離れているので、なかなか行けないです。 行ってみます。
猿投山・物見山 広沢西尾根の北端に着きました。
普段はこの分岐を右(東)に曲がり赤猿方面に行きますが、今日は尾根沿いに進みます。
広沢西尾根の北端に着きました。 普段はこの分岐を右(東)に曲がり赤猿方面に行きますが、今日は尾根沿いに進みます。
猿投山・物見山 広沢西尾根は、ここのピークまでしか行ったことないので、今日はこの先に行ってみます。
広沢西尾根は、ここのピークまでしか行ったことないので、今日はこの先に行ってみます。
猿投山・物見山 鈴ヶ滝湖の奥の林道に出ました。
踏み跡もしっかりしていました。戻ります。
鈴ヶ滝湖の奥の林道に出ました。 踏み跡もしっかりしていました。戻ります。
猿投山・物見山 分岐が有りました。
左の道を進むも踏み跡が無くなり戻ります。
分岐が有りました。 左の道を進むも踏み跡が無くなり戻ります。
猿投山・物見山 分岐が有りました。
左から降りてきたので、右に行ってみます。
分岐が有りました。 左から降りてきたので、右に行ってみます。
猿投山・物見山 広沢西尾根に出ました。
広沢西尾根に出ました。
猿投山・物見山 岩の展望台で昼ご飯の予定が、手前で分岐のマークを発見。行ってみます。
岩の展望台で昼ご飯の予定が、手前で分岐のマークを発見。行ってみます。
猿投山・物見山 踏み跡はしっかりしています。
踏み跡はしっかりしています。
猿投山・物見山 マークはほとんど有りません。
マークはほとんど有りません。
猿投山・物見山 さっき通った道に出ました。戻ります。
さっき通った道に出ました。戻ります。
猿投山・物見山 いつも、このオチョコが気になります。
いつも、このオチョコが気になります。
猿投山・物見山 この岩の左手に30m進むと・・・
この岩の左手に30m進むと・・・
猿投山・物見山 岩の展望台があります。
東海自然歩道沿いの大岩展望台より小さいですが、南向き斜面の為、北風が遮られ、寒い季節は助かります。
岩の展望台があります。 東海自然歩道沿いの大岩展望台より小さいですが、南向き斜面の為、北風が遮られ、寒い季節は助かります。
猿投山・物見山 今日は天気が悪いので展望はないけど、広沢西尾根はよく見えます。
今日は天気が悪いので展望はないけど、広沢西尾根はよく見えます。
猿投山・物見山 岩の展望台から南へ踏み跡有ったので行ってみましたが、踏み跡がわからなくなりました。谷沿いに行けそうですが戻ります。
岩の展望台から南へ踏み跡有ったので行ってみましたが、踏み跡がわからなくなりました。谷沿いに行けそうですが戻ります。
猿投山・物見山 このバイク道から、広見林道に降りてみます。
このバイク道から、広見林道に降りてみます。
猿投山・物見山 意外と歩きやすい道です。
意外と歩きやすい道です。
猿投山・物見山 広沢川に出ました。
戻ります。
広沢川に出ました。 戻ります。
猿投山・物見山 この尾根道は行ったことないので行ってみます。
この尾根道は行ったことないので行ってみます。
猿投山・物見山 最近、歩かれてないのか踏み跡は薄いですが、マークはとても沢山あります。
最近、歩かれてないのか踏み跡は薄いですが、マークはとても沢山あります。
猿投山・物見山 広沢川に出ました。
戻ります。
広沢川に出ました。 戻ります。
猿投山・物見山 久しぶりに、血洗いの滝への谷ルートを行ってみます。
久しぶりに、血洗いの滝への谷ルートを行ってみます。
猿投山・物見山 下りの谷道は、わかりやすく、道迷いの心配はありません。
下りの谷道は、わかりやすく、道迷いの心配はありません。
猿投山・物見山 ここの分岐は左に行きます。
右に行くと、血洗いの滝への尾根ルートに合流します。
ここの分岐は左に行きます。 右に行くと、血洗いの滝への尾根ルートに合流します。
猿投山・物見山 広沢川に出ました。
広沢川に出ました。
猿投山・物見山 広見林道を少し南下して、血洗いの滝~広沢西尾根の尾根ルートを行きます。
ヤマップに載っているわかりやすい道です。
広見林道を少し南下して、血洗いの滝~広沢西尾根の尾根ルートを行きます。 ヤマップに載っているわかりやすい道です。
猿投山・物見山 広沢西尾根に出ました。
レポ見ていると、時々ここから谷道に降りる人いるね。
広沢西尾根に出ました。 レポ見ていると、時々ここから谷道に降りる人いるね。
猿投山・物見山 この右手の尾根道は行ったことないので行ってみます。
この右手の尾根道は行ったことないので行ってみます。
猿投山・物見山 マーク・踏み跡はあります。
マーク・踏み跡はあります。
猿投山・物見山 分岐が有りました。
まずは東の尾根を行ってみます。
分岐が有りました。 まずは東の尾根を行ってみます。
猿投山・物見山 気持ちの良い尾根道です。
マークも沢山あります。
気持ちの良い尾根道です。 マークも沢山あります。
猿投山・物見山 猿投七滝遊歩道に出ました。
さっきの分岐まで戻ります。
猿投七滝遊歩道に出ました。 さっきの分岐まで戻ります。
猿投山・物見山 分岐から南の尾根を進みます。
分岐から南の尾根を進みます。
猿投山・物見山 マークはないけど、踏み跡はしっかり有ります。
マークはないけど、踏み跡はしっかり有ります。
猿投山・物見山 ようやくマークが有りました。
ここから右手(西)の谷へ降りて行きます。
ようやくマークが有りました。 ここから右手(西)の谷へ降りて行きます。
猿投山・物見山 谷に着きました。
谷に着きました。
猿投山・物見山 谷の、右岸にも左岸にも踏み跡が有ります。
右岸を進み、もう一度広沢西尾根に上がります。
谷の、右岸にも左岸にも踏み跡が有ります。 右岸を進み、もう一度広沢西尾根に上がります。
猿投山・物見山 広沢西尾根に出ました。
広沢西尾根に出ました。
猿投山・物見山 ここから出てきました。
ここから出てきました。
猿投山・物見山 いつもはA164付近から菊石WCに降りますが、今日は時間も無いので、ここ(A167付近)から行きます。
いつもはA164付近から菊石WCに降りますが、今日は時間も無いので、ここ(A167付近)から行きます。
猿投山・物見山 急斜面を細い踏み跡でトラバース気味に進みます。
急斜面を細い踏み跡でトラバース気味に進みます。
猿投山・物見山 広沢西尾根~菊石WCの尾根道に合流しました。
広沢西尾根~菊石WCの尾根道に合流しました。
猿投山・物見山 とても歩きやすい道です。
とても歩きやすい道です。
猿投山・物見山 菊石WCが見えてきました。
菊石WCが見えてきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。