雨中 プチ山岳行動訓練 水辺~頂上 最高点は最高点

2019.03.04(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
33
休憩時間
0
距離
1.1 km
のぼり / くだり
16 / 15 m
33

活動詳細

すべて見る

雨天ではあるが、 初のトレッキング練習に連れ出すことにした。 仔犬の育成には 慎重さだけでなくスピードが求められる。  それは、人間と異なり成長速度がとても速いからだ。 人間で言えば、 50日、つまり幼稚園入園前で来た柴の仔犬。 それから2カ月チョイ、 もう人間でいえば小学1年生くらいとなった。 トレッキングで出会うようなことには、 一通り経験させておきたい。 それは、 柴は洋犬に比し神経質で難しい犬種だからだ。 しかも、ここで怖い思いをしてしまうと、 一生嫌いになってしまう場合がある。 だから、こちらが見守りしながら行動出来るようなところがいい。 色々と調べていると、 千葉に条件を満たす公園があることが分かった。 小山の中に作った公園のようだ。 しかも、駐車場代が無料、さすが千葉。 雨の中、そこへ行ってみることとした。 沢場、滝、川、階段、橋、吊橋、尾根道など、 一通りのものが揃っている。 最初は、腰が引けていたが、 そこは、犬。 慣れれば、濡れた土の斜面でも駆け上がっていく。 相手は四駆、仔犬とはいえ人間では敵わない。。。 一通りの課題を終了し、 お互いずぶ濡れにもなり、 帰途につくこととした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。