YAMAP / ヤマップ

白馬岳・旭岳の写真

キヌガサソウ

この写真を投稿したユーザー

ID: 1668644

絶賛登山ハマり中です! 山好きが高じて長野に引っ越しました⛰️ インスタ https://www.instagram.com/yama_ginphoto25?igsh=OXVyYTZkZ25yN3M2&utm_source=qr

この写真を含む活動日記

写真27
もらったドーモ44
2008 m

白馬岳・旭岳

白馬岳・小蓮華山(長野,富山)

2024.05.26 (日)日帰り

ぎん

鹿児島からはるばる来てくれた山友とお互い初めての白馬岳へ!年始ぶりですね(´▽︎') '',、'',、 元々テント泊の予定だったが都合が悪くなってしまい日帰りに。荷物が軽いから気が楽だった笑 まだまだ12本アイゼンとピッケルが必要な白馬岳。お盆になると大雪渓が小雪渓になっちゃうって聞いてたけど、この時期はさすがに超大雪渓! 圧倒的な景色にテンション上がりまくりで登る。 ダラダラと喋りながら登り、景色を堪能しながら山頂へ。山頂には誰もおらず貸切!夏は相当賑わうであろうこの山もこの時期はほぼ人がいない。 このまま降るのも物足りないと思ったので隣の旭岳へ。旭岳は雪が残っている間に登れる。 なかなかの雪壁であったがガンガン登りあっという間に山頂。旭岳から見る白馬三山はめちゃくちゃカッコよかった。 下山中は高山植物を探しながら。山で遊びすぎて気が付いたら行動時間13時間半になってたのは笑った😂 鹿児島からありがとうございました!次は小屋閉め後に白馬鑓温泉に行きましょう!