雨の鬼ヶ城

2019.03.03(日) 日帰り Kyoto
長四郎
長四郎

活動データ

タイム

04:17

距離

7.7km

上り

587m

下り

585m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

他の方が醍醐寺ルートで歩いてるレポを見てずっと気になってました。 沢の中のコース…面白いです😄 小枝峠?では分岐した道を見つけ、次回の楽しみが😄 予想より早くに雨が降ってきたのがまた良かった。 雨の日に山を歩くことは少ない。最初から雨が降ってたら多分歩かない。 下りで使った林道はエスケープルートだな。

下山される方と話しました。 その方も初めての醍醐寺ルートとか。
醍醐寺。
手前に急登コースの表示?奥にも登山口の表示が…
杉林…思ってたより明るい。
ウェルカムボード…
沢の中がコース。
噂のハシゴ発見。
健脚コースとの分岐。迷わず沢から離れる…
尾根に出て…山頂方面。
…?
…⁈
尾根に乗ると…道が十字に交差してた! 嬉しい発見😃 表示は古くて三俣になってる。
取り敢えず山頂と反対のピークへ。 …展望なし。しかし、三段池へと続く道があることを発見😄 ひょっとして急登コースと合流かな?
またまた別ルート。
烏ヶ岳を目指す。
烏ヶ岳山頂〜 雨脚が強まってきた… 休憩はおあずけ。
ここからも三段池へと続くらしい…
雨宿りするとこが無いので鬼ヶ城を目指すことに…
熊の爪痕増えてる?
テン場。
鬼ヶ城到着〜
傘越しの市街地…
無性にトランギアな気分だった😄
何となく選んだけど、雨に強くて助かった😄
地形図見ると、こっちは林道に合流すると思うけど…また今度。
林道を少し下って。
やっぱりさっきの道は此処へ。
下にも道が続いてる。
林道合流。林にリボンが見えたから道がないか探しまわる…無いな。
しばらく林道を下ると…分岐が。 なんか怪しい雰囲気…
この道歩くなら林道を歩いた方が良いな…
林道合流…
無事下山。満車の駐車場がガラガラ… 結構雨が降ってる。 今日は傘を持って正解😄

類似する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。