【南から縦走】信貴山ケーブル使わず高安山 → 南から縦走、暗峠まで → 最後は宝山寺前から生駒山ケーブルで下山!!

2024.05.26(日) 日帰り

DAY 1

初めての縦走!! 生駒山地を南から北へ向かいました。 自動車専用有料道路「信貴・生駒スカイライン」沿いのハイキング道を、歩くことが出来ました。 結果7座、辿り着くことが出来ました。 いつも歩く峠越えのルートと違い、アップダウンが多く、疲れる山歩でした(笑) ルートは、近鉄・信貴山口駅から歩いて高安山に取り付いて、縦走路に入って、暗峠まで! 峠から下って宝山寺方面へ向かいました。 暗峠から下りは、舗装道路で疲れた足に取っては、歩きやすかったので、良かった〜。 でも膝は痛くなりましたが(笑) 最後にヤマップで見つけた「小倉山」でピークハントを終わって、生駒ケーブルで下山して帰りました。 膝痛予防のトレーニング、頑張って続けよwww