国見山頂上からの風景。金剛山方面が開けています。 戻る 次へ

秋津洲の道:JR御所~秋津洲の道~国見山~JR掖上の写真

2016.05.04(水) 13:55

国見山頂上からの風景。金剛山方面が開けています。

秋津洲の道:JR御所~秋津洲の道~国見山~JR掖上

金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

2016.05.04(水) 日帰り

近鉄てくてくマップ奈良18の秋津洲の道です。 基本マップ通りですが、私はJRの方が便利なので、終点は近鉄市尾でなく、JR掖上へ。 御所の商店街を抜け、味のある住宅街を通り、田園風景の中を歩きます。奈良のハイキングといえば、古墳というぐらい、今回も古墳のオンパレード。あと日本武尊白鳥陵。コースのハイライト国見山は登山道に入り15分ほどで頂上に着きます。でも景色は堪能できます。そして国見山で昼食。それぞれの場所に謂れがあり、古代史好きならば興味深いでしょう。また国見山以外は平地ですので、のどかな田園風景を楽しみながらのハイキングコースだと思います。