燕岳

2016.05.03(火) 06:17 - 2016.05.04(水) 14:13
いつもより早い前夜発なのでゆっくり眠れました。 連休前半遭難事故が多発していたのと天気が下り坂のせいかしゃくなげ荘の駐車場はがら空き。 今日は燕岳、燕山荘泊りなのでゆっくりと歩きました。天気が悪くなる前に燕山荘着。空荷で強風の中を燕岳ピストン。 夜中に前線が通過したらしいのですが朝はまだ風が強く雨模様。 風が強いので常念岳をあきらめ下山する事にしました。下山中天気がどんどん良くなってきました。 5月の雪山はとっても美しく気持ちがいいです。

槍ヶ岳北鎌尾根

朝雨上がりの虹が美しい

1番 生わさび

2番  わさび漬け  定番ですが厚ご飯に乗せて頂きます。

3番  ねぎ焼きなめ茸

1番 生わさび 砂糖を少し入れおろしがねでおろし花かつおと和える。最高!!(お店の方に教えて貰った) 2番 わさび漬け 定番ですが厚ご飯に乗せて頂きます。 3番 ねぎ焼きなめ茸

北アルプスが全貌出来ます。