家族で大普賢岳 リトライ!

2016.05.04(水) 日帰り

DAY 1

長編動画付きです(笑) ■平成28年5月4日(水)@ 1泊2日キャンプ 03:30自宅出発……06:05和佐又山ヒュッテ到着…テント設営…07:40登山開始 和佐又山コル→08:38シタンの窟→08:52朝日窟→09:00笙の窟→09:17日本岳(のコル)→09:35石ノ鼻→10:06小普賢岳→11:00大普賢岳→14:10和佐又山ヒュッテ着……1泊 今回は、平成28年4月2日(土)に展望が望めなかった、大普賢岳へ家族で行ってきました。 さすがに、周回コースには連れていけないので、ルートは大普賢岳ピストンです。(^_^;) メンバーは私、ヨメ、3歳児、5歳児の4人。 ヒュッテに着いたその瞬間、M.O.C.の方々のフライがフライして木に引っかかっていました(笑) 他にもタープの支柱が折れたり、ゴミが散乱しており、強風の程度がよく分かりましたので、我が家では慎重にファミリーテントを張り、此れでもかと言うくらい鍛造ペグを打ち付けての登山出発です。 強風につき、登山日和と言うわけにはいきませんでしたが、開けた場所での展望は大変素晴らしく、大峰山系の絶景を堪能できる登山となりました。 子供達は登山後もピンピン遊んでおり、若さの素晴らしさを見せつけられました^^; 私はと言うと、登山中は子供達への指示や滑落、墜落に終始気を張っていたので想像以上に疲れていたのか、BBQの際も酔いがはやいことはやいこと(*´ω`*) 消灯後に星景写真を撮ろうと思っていたのですが、風が出てきたのと、寒すぎて爆睡。 モンベルのダウンハガー#3で寒かったので、飲み過ぎたのでしょうか^^; 【追記】 私 32歳 嫁 18歳 長男 5歳と6ヵ月 次男 3歳と9ヵ月