タワワな鈴なりサラサドウダンが可愛すぎて😍ハート、ドゥギュン🩷な恐羅漢山・旧羅漢山

2024.05.26(日) 日帰り

DAY 1

嬉しさの余り…タイトルが長過ぎました😆 去年タイムラインでその姿を沢山見かけてから 今年は絶対見ると決めていたサラサドウダン つい2、3日前にやはりタイムラインで 咲いてはいたけどまだまだかな〜 みたいな投稿みて… 無理かな… でもとりあえず行ってみたい! と思い立ち… 声を掛けたら付き合ってくれるというめぐみさんと遠く地元広島県東部から出発😄 途中ぷりんさんと合流し広島県最高峰の恐羅漢山へ 広島県最高峰の恐羅漢山 地元の最高峰とならば やはりそこはぜひ登っておきたい けど…いかんせん同じ県内とは言え県東部からは3時間ほど掛かる💦 という事でなかなか足が向かず… 意外に今回初 やっと県最高峰ピークハント出来ました♪ そして肝心のサラサドウダンは… 登り始め…歩いても歩いてもその姿は現れず やっぱり無理かな…と諦め掛けた時… 「あった‼︎」と先を行くめぐみさんの叫ぶ声🤣 やっと出会えたその姿は… 「可愛すぎるっ❤️😍」 目の前にタワワで鈴なりの沢山のサラサドウダン 途端にテンション爆上がり⤴️ しばらく他に訪れる登山者もなく 3人でパシャパシャ撮影会開始🤣 今日は本当に心躍る登山になりました♡ にしてもこの時期どの山も登るのには最高にいい時期😄 行きたい山があり過ぎて…毎回悩んでしまい… 結局決めれず…ギリギリまで動けない…なんて事皆さんはありませんか?🤣 ※写真はほぼサラサドウダンの写真しかありません🤣