恐怖の下り😱

2024.05.26(日) 日帰り

DAY 1

今日から沖縄出張🛫 …の予定が、急遽❌になったので日曜日ポッカリ空いちゃいました🤩 って事で何処登るか朝まで悩んで久しぶりのNewMountainをチョイス⛰️ 皆さんのレポで釈迦ヶ岳の急登はチェックしてましたが…釈迦ヶ岳より大日ヶ岳の方がヤバい😱😱😱 何がヤバいかって、落ち葉が半端ない😭 登りも下りも踏ん張りが効かないぐらいの落ち葉で悪戦苦闘🥵 下りはお約束で何回か滑って転倒😫 なんとか大日ヶ岳終わって釈迦ヶ岳へ😎 こちらは急だったけど岩で足場がしっかりしてたので、息が上がっただけ🥵 頂上で二人組の女性とお話する中で、一人の方が来年積雪の八甲田に登りたいと言う話で盛り上がり、一緒に下山することに😃 元々ピストン予定でしたが、違うルートがあると言うことだったのでYAMAP確認🧐 YAMAPルートはありませんでしたが、既存ルートがありそうだったのでそちらをチョイス😎 登りよりも緩やかで、話しながらだったのであっという間に下山😆 楽しい登山ができました💯