🏔白馬🐎大雪渓❄チェンスパdeいけるとこまで

2024.05.26(日) 日帰り

DAY 1

25日 22時JR長岡駅 フルフラットの状態で長野へgo 🙏長距離運転🚗アリガタヤ♥ 車から降りた瞬間のあの壮大な 山脈を見た気持ち、忘れない←ぇ。 ちょうどお日さまが出始めたあたりで 赤色のお顔も拝見できた☀ なんといってもお天気が最高\(^^)/ 午前4時44分START 猿倉山荘付近に🚻有←他ないのでイットクベシ フリースを脱いで 三分の一程のところからチェーンスパイクの出番 気温6度にもかかわらずuvを気にしなければ半袖で行動できるくらいお日さん照り照り 心優しき兄貴に顔を隠すitemをおかりした ついていくのに必死 進みたいのに斜度が出てきて 息も切れる切れる uv無視して呼吸優先になってしまった場面有 あまりにも、テチテチ登るので ストックをお情けでかしてくださった🙏アリガタヤ くじけそうになりながら 「ここで皆様を待ちます」と言おうかと思ったところで 「あそこがチェーンスパイクで行ける限界のGOALだよ」の神のひと声🧚✨ がんばれちゃう♡←ぇ。 テチテチ登ってくと 雲海もみえて 上を見上げると美しい雪渓と 雲一つない空のコントラスト 素晴らしい 後ろからスキーの板と靴を背負って 登ってくる方々もチラホラ 尊敬 下山もテチテチ 転ばぬように 皆様寄り道する余裕ありあり 私は必死に前を目指す← チェーンスパイク外してしまえば 楽々下山♪ 頭から音符マークでるくらい 今までのもどかしいスローSPEEDから一転して 山菜とりながらのルンルン下山 「雪は登るものじゃなくて滑るもの」と改めて雪面はスキー派だと確信したアルプスデビューであった 🚗 モミの木ホテルにて貸し切り温泉状態 1500円 9時30分〜10時30分 shampoo、Treatment、クレンジング、内湯露天風呂各1ずつ源泉有 🚗 石川県金沢へ 高級お寿司を堪能 お値段みたら注文できず オマカセ← 4000円のLunchとなりましたhahaha それにしても、あの本マグロのにぎり ほっぺたトロトロもんだったなぁ🥹♥ 🚗 おしゃれな和モダン城下町を 散策して加賀茶ソフトぷるりーむget 🚗 帰路につく 🚗 サービスエリアにて夕食をとり 21時京都の長岡天満駅にて解散 こんな素敵な機会を与えてくださり ありがとうございました🥰 いい経験をさせてもらえった🌹 装備 チェーンスパイク GARMONTピンク靴 Marmot黒長ズボン Reebokノースリ 綿黒半袖 Reebok黒長袖 バグハウス黒フリース(ほぼ腰に巻いていた) ノースフェイスハードシェル(使わなかった) ノースフェイスダウン(使わなかった) ノースフェイストレランザック フェイスカバー(uv対策おかりした) Marmot黒キャップ(uv対策) 黒手袋(uv対策) タオル みつあみ ストック(おかりした) 水500ml(全て余る) 水ストロー付350ml(ほぼ飲み切る) 行動食  登る前の駐車場にておにぎり1個食す  ゴール地点にてちくわ(5分の①本食べる)  カロリーバランスメイト(食べなかった)