地蔵峠(西熊野街道のお地蔵さん)
ここから急登が始まりました。 戻る 次へ

晴れで良かった西の『行仙岳』の写真

2019.03.02(土) 11:48

地蔵峠(西熊野街道のお地蔵さん) ここから急登が始まりました。

晴れで良かった西の『行仙岳』

十津川・旭川 (奈良)

2019.03.02(土) 日帰り

天気予報から1日前倒し。 十津川村道の駅横の橋を渡った小森バス停からスタート。 車道を登っていくと集落があらわれた。かっては十津川村の中心地だったと説明がありました。 登山口の標識はなかったけど、山道に入っていくと大きな看板❗ 崩落箇所を高巻きして登っていくと西熊野街道の峠に出会いました。 ここから急登の始まり❗ 前半は踏み跡もしっかりしていましたが、徐々に薄くなりあるのかないのかわからない状態😓 たどり着いた山頂からは中八人山、行仙岳、笠捨山がクッキリ🎵 慎重に慎重に峠まで下ってほっとする。ほんとに雨でなくて良かった。 あとは古道を歩いて那知合にゴール。