百名山10座目(九州その3 韓国岳)

2016.05.04(水) 06:55 - 2016.05.04(水) 12:40
素晴らしい晴天と眺望。山頂へ吹き上げる強風に注意。3点歩行で!

えびの高原登山口駐車場は深夜、早朝入れませんでした。路肩に駐車してゴー!

登山道の木製階段が傷んでおり、地図の登山道ともずれているため不安になりますが大丈夫です。

昨日の雨でぬかるんでます。

大浪池周辺で。池の周辺は時々韓国岳、市内の眺望が楽しめます。

岩が敷いてあり歩きにくいです。

大浪池登山口からの登山道との合流地点。池の中で最も低い場所。

岩場が多いですが、開聞岳のようなスリップの心配はありません。

階段が続きます。丹沢のバカ尾根のよう。

もうすぐ!この辺りは強風のため階段だとふらつきます。ザレ道の方がストックが使えて安定します。

着きました!

クレーター

階段下りにくいです。

ここでレコードを止めてしまいましたが、登山口まではあと10分程度。車道ではなく遊歩道があります。