玩具のカメラテスト・宮島(厳島)・弥山山上には登れず-2019-03-02

2019.03.02(土) 日帰り

DAY 1

玩具のカメラ買ったから その性能がどんなものかと思って ぶらりと、行く当てもなく路面で車に乗ったけど 色々考えていたら 宮島口についてしまった。 時間的に17時までに下山出来る時間だがから。 どのコースで行こうと悩みながら 引き潮なので 大鳥居を通って。 この前の自販機を確認して。 大書院から登ろうと考えながら ヤマップで地図を確認すると 多々良から行ける道があったので その道を行くことにしたのが間違い 奥の院の分岐点で16時になり 結局 戻るか 登るかを選択して 仁王門まで行って 大書院におりるコースを選択 丁度17時には下山出来ましたが少し 早足で下りたので大汗かいていたみたい。 帰路の電車を降りたらものすごく寒い 凍るほどさむい。 あわてて サウナに直行 サウナに30分入って汗が出てきたので 芯まで冷えていたみたい。  広島も昼と夜の気温差が激しかったのですね。 身をもって体験しましたよ。 またもや 弥山の山上にはいけなかった。 でも 途中まで 奥の院の分岐までアスファルトだったので 足への負担は少なかったです。 次回は ちゃんと コースを考えていきまーーす。 包が浦からの予定です。 いつになるかは不明