生駒山を縦走😃大都会の絶景

2024.05.25(土) 日帰り

DAY 1

今日は生駒山を縦走🏃 長い山行でしたが楽しかった😃 ⁡ 車を王子駅に止めて、電車で🚃生駒駅へ移動。 以前から生駒ケーブルカーに乗ってみたくて 駅に向かってみると、 目の前で発車していきました😭😭😭 もういいや!と思って 自分でで登ることにしました🤣 ⁡ 長い階段やいろんなものが見れて、 登ってみて楽しかったです。 9時ごろには生駒山上遊園地に到着して まだ営業前の閑散とした遊園地を歩きました。 生駒山の三角点はSL乗り場のコースの中に ひっそりとありました。 ⁡ そこから信貴山までをずっと縦走してきました。 道中には絶景ポイントや展望台 いろんな方とお話しできたり、出会ったりと めっちゃ楽しかったです。 昔に暗峠まで自転車で登ったのを思い出したり 懐かしい場面もありました。 ⁡ お昼ご飯は生駒駅で買ったサンドウィッチ😊 保冷剤までついていて、本格的な味で めっちゃおいしかったです。 そこから信貴山まで縦走して 無事に下山できました。 信貴山を下山中にやま友の さわさんから連絡があって、 なんと生駒さんまで遊びに来てるみたい😳 ⁡ 下山してさわさんの居てるキャンプ場で合流。 梅ソーダを飲みながら、まったり山の話など。 丸一日生駒山脈あたりをウロウロ。 今日も楽しい1日になりました。

生駒山・神津嶽・大原山 生駒駅でお昼ご飯を調達!
めっちゃ美味しそう😊
生駒駅でお昼ご飯を調達! めっちゃ美味しそう😊
生駒山・神津嶽・大原山 お目当てのケーブルカー!
お目当てのケーブルカー!
生駒山・神津嶽・大原山 あーーー着いた瞬間に出発😭
あーーー着いた瞬間に出発😭
生駒山・神津嶽・大原山 初めて来る場所だし歩いて登ろう💪
初めて来る場所だし歩いて登ろう💪
生駒山・神津嶽・大原山 街全体が登り坂!
街全体が登り坂!
生駒山・神津嶽・大原山 さっそく休憩🤣
さっそく休憩🤣
生駒山・神津嶽・大原山 再び歩き出します。
再び歩き出します。 ずっーと階段でした。階段は好きなんですが、こんなにあったら嫌いになりそうです💦
生駒山・神津嶽・大原山 スゴい光景
スゴい光景
生駒山・神津嶽・大原山 ケーブルカーの途中駅。
いやー乗りたかったなぁー
ケーブルカーの途中駅。 いやー乗りたかったなぁー でもケーブルカーに乗ったら罪悪感、背徳感に、襲われてたんだろうなぁーとか考えながら🤣
生駒山・神津嶽・大原山 おしゃれでツンデレなネコ🐈
おしゃれでツンデレなネコ🐈
生駒山・神津嶽・大原山 やっとつきました🙌
やっとつきました🙌
生駒山・神津嶽・大原山 生駒山の三角点はSL機関車のアトラクションの中の敷地にありました
生駒山・神津嶽・大原山 熊の方が怖いぞ!!
と心の中で呟いた光景🤣
熊の方が怖いぞ!! と心の中で呟いた光景🤣
生駒山・神津嶽・大原山 信貴山ドライブウェイの途中に、出てきました。
信貴山ドライブウェイの途中に、出てきました。
生駒山・神津嶽・大原山 絶景🙌
絶景🙌
生駒山・神津嶽・大原山 奈良側も楽しめる場所でした。
奈良側も楽しめる場所でした。
生駒山・神津嶽・大原山 久々に暗峠。
昔、ここまで自転車で登ってきたなぁーと。
久々に暗峠。 昔、ここまで自転車で登ってきたなぁーと。 電動自転車のモーターはここの坂道が登れるかどうかで研究されてたようですよ😳
生駒山・神津嶽・大原山 生駒山縦走はずっーと大阪と奈良の県境を行ったり来たり
生駒山縦走はずっーと大阪と奈良の県境を行ったり来たり
生駒山・神津嶽・大原山 我が街、大阪😃
我が街、大阪😃
生駒山・神津嶽・大原山 途中でピークを獲りに行った山頂。
途中でピークを獲りに行った山頂。
生駒山・神津嶽・大原山 私の嫌いな花、アザミ!
何度チクチクさせられたことか😱
私の嫌いな花、アザミ! 何度チクチクさせられたことか😱
生駒山・神津嶽・大原山 展望台は立派な展望台
展望台は立派な展望台
生駒山・神津嶽・大原山 なんかカップルが南京錠とかで誓うやつ、
やったことないけど🤣
なんかカップルが南京錠とかで誓うやつ、 やったことないけど🤣
生駒山・神津嶽・大原山 生駒駅で買ったパン!
ショコラメロンパンだったかな?
美味しかったです。
生駒駅で買ったパン! ショコラメロンパンだったかな? 美味しかったです。
生駒山・神津嶽・大原山 続いてサンドウィッチ!
お腹いっぱいになりました🙌
続いてサンドウィッチ! お腹いっぱいになりました🙌
生駒山・神津嶽・大原山 今日のスタートの山、生駒山があんなに遠くに😳
今日のスタートの山、生駒山があんなに遠くに😳
生駒山・神津嶽・大原山 ずっーとドライブウェイが走ってて時々車も走ってます。なんか登山というよりウォーキングしてる気分です🤣
生駒山・神津嶽・大原山 信貴山でしっかりお参り🙏
信貴山でしっかりお参り🙏
生駒山・神津嶽・大原山 懐かしい、金剛山や葛城山が見えてきました😃
懐かしい、金剛山や葛城山が見えてきました😃
生駒山・神津嶽・大原山 立派なお堂。
立派なお堂。
生駒山・神津嶽・大原山 阪神タイガースを思い出す柄🤣
阪神タイガースを思い出す柄🤣
生駒山・神津嶽・大原山 首がグイングイン動いてました!
長い長い山行でしたが、楽しい一日でした。
首がグイングイン動いてました! 長い長い山行でしたが、楽しい一日でした。