無経費の 山歩き 其の 《 159 》

2016.05.04(水) 07:44 - 2016.05.04(水) 11:29
今日も何時もの山歩きに行ってきた。 今朝は雨上がり、何時もより少し遅めに我が家を出発して、六所神社手前で早くも、クーちゃんの鳴き声が神社裏山方向からしたので、今日は見つけて少しばかり叱ってやろうと思い、探しに行くが、鳴いては移動の繰り返しで、とても探せない、諦めて、今日はきつねコースを下り、うさぎコースを登りベンチに到着した、食事を始めると、南で又もやクーちゃんの鳴き声がする、きっとベンチの前の林に来ると思い、30分程待ったが来ないので我が家に帰って来た。 ロクちゃん親子のこと少しお話してみます。 ロクちゃんはしいてクーちゃんを探しに行かない、近くに居ればクーちゃんの所に行くが、5月1日の動画の場面で、ロクちゃんがクーちゃんに頭突きをする場面がある・私は動画を撮る前に2度頭突きを見てる、おそらく、ロクちゃんがクーちゃんを叱っている動作と思う、離れては、鳴くクーちゃんのわがままに困って、その日私はロクちゃんに付いてクーちゃんを探しに行ったが、ロクちゃん途中でユウターンして諦めた。 私は、此れからは探しに行かない、ロクちゃんもクーちゃんも、道の無い山奥に入れば、蛇が居るから、ロクちゃん・クーちゃん私に会いたければ、登山道から見える所に居れば、写真なり動画を撮ってやろうじゃないか。

澄みきった青空。