噂の竪破山(たつわれやま)でパッカーん!!

2019.03.02(土) 日帰り

DAY 1

(今日こそ体を休めるぞ!!仕事だ山だなんだと ずっと体の休息してないから今日は脱力を…) …………はい。来ちゃいました…山。 完全にダメな奴です笑。自分。 ですが、今日も体のバランスを整えようと思い ハイキング(ウォーキング)の為、噂?の竪破山 (たつわれやま)に行ってきました!! 何やら世にも珍しい巨石などがあるとのこと、 更には茨城県の名前の由来になった伝承がある 山とのことで完全浮かれモードで歩きました笑 実際のところは……噂の巨石、見事でした!! ホントこれでもかと見事に[パッカーん]してて 思わず[うわっ!!スゴっ!!]です驚 くるくる展望台からの眺めもとても気持ち良く 巨石など紹介書を観ながら心の中では懐かしの トリビアの[へぇ〜]ボタンを連打してました笑 (へぇ〜へぇ〜へぇ〜………と) そんなこんなで今日は天気にも恵まれ、 とっても気持ちのいい山行になりました!! 皆さんも機会があれば。一見の価値有りです!! それと今日はゆる〜くハイキングだったので、 山お昼ご飯しようと思ってたんですが、途中で 絶対に気持ちいいなって広場を見つけたので、 下山後の帰り途中で遅めの外ご飯でした!! (オリジナルで簡単ぶっこみスープパスタです。 水500〜600mlが沸いたらオニオンスープの素 2個とコンソメ1個に早茹でパスタを入れるだけ 仕上げにパセリとブラックペッパーで完成!! 簡単で完ぺきウマいやつです笑 もの足りないときはシメに塩むすびを入れて、 再度あたためて最後にとろけるチーズで簡単 オニオンチーズリゾットに早変わり!! よかったら試してみてくださいオススメです!! ですけど……チーズはコッヘル類のお掃除が… なので泊まりなどの時は控えた方が笑) 次回も気持ちのいい天気に恵まれて、 楽しい山行きになりますよ〜に!! (どこ行こうかな〜)←ダメな奴です笑