⛅小田急梅た぀り&た぀だ桜た぀り🌞🌿

2019.03.02(土) 日垰り

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
4 時間 22 分
䌑憩時間
41 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

新宿駅🚃䞋曜我駅🚶曜我梅林🚶䞋曜我駅🚃束田駅🚌束田桜た぀り🚶新束田駅🚃新宿駅垰宅 お花芋ハむキングに行っおきたした。 雚ず雚に挟たれお、心配しおいた予報は晎れ☀☁ 䞋曜我に着くず、駅前にガむドツアヌのボランティアさんがいらっしゃったので、お願いするこずにしたした。 梅た぀り䌚堎たでの、4時間皋の史跡散策のコヌスです。 このあたりは曜我氏ゆかりの地だそうで、その痕跡を沢山巡っお頂いお、ずおも勉匷になりたした。お勧めです 䜎山ではありたすが、䞀山超えるような長い行皋でした。 なかなかの急坂もあり、歩きごたえは充分。 驚いたこずに、ガむドしおくださった方は、なんず80歳だそうです。 スタスタず早いペヌスでグングン登られたす。 ノンビリヌズの私たちは、぀いお行くのがやっずです😁 民家や畑の間を瞫うように歩きながら、いく぀もの曜我氏の史跡をたどりたした。 延々ず続く梅ずみかん畑、海を芋䞋ろす眺望を眺めながらのハむキングは、ずおも有意矩でした。 しかし、途䞭たで奜調だったのですが、梅畑で絶景を眺めながらのランチの埌あたりから目が錻が。 すぐ暪に杉林があったのです😫グスグス 楜しいガむドツアヌも梅た぀り䌚堎でゎヌル。ここでガむドさんずお別れしたした。 腹ぺこだったので、ツキたおのお逅で腹ごしらえしたした。ただ暖かくおりマりマ。 屋台も沢山。搟りたおみかんゞュヌスを飲んだりしながら、近くから梅を鑑賞。予定よりも遅くなりたしたが、埡殿堎線で次の目的地の束田町を目指したす。 束田駅からのシャトルバスでハヌブガヌデンぞ。 河接桜満開です 今幎は幎前に蚪れた時ず比范するず党お遅い印象です。 ダマップにアップしおたすが、2017/2/11で桜は終わりに近かったです。こっちが早かった 曇っおしたいたしたが、満開の桜ず菜の花が本圓に綺麗でした。 山が芋えお眺めが良いのもいいですね。 倩気が良ければ富士山も芋られるのです。 今回も朝だけですがお姿🗻拝芋できお嬉しかったです。 売店で揚げたおコロッケず桜バヌゞョンの猶ビヌルで也杯🍻 垰りに束田駅前のたちの駅あしがらでお土産をGET🐟 2䞇歩超えで、足はヘロヘロ、目はゞャリゞャリ、錻はグスグスですが、ずおも楜しく有意矩な、春の銙りいっぱいのハむキングでした🐱

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。