大札山に行って来ました。

2019.03.02(土) 日帰り
ともや
ともや

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

急に仕事が休みになったので山に行くしかないでしょ!だが既に8時。近場で行った事が無い所!という事で、大札山に行って来ました。急いで出発したので、手袋を忘れてしまった! 最初から急坂だと聞いていましたが、先週の竜爪山と比べればまだ余裕でした。 前に隣の高塚山に登った時も景色が素晴らしかったのですが、今回もとても綺麗で幻想的。冬季の通行止が原因か、誰も登って居なく貸切状態。こんな素晴らしい所が貸切なんて!下山中に一人の方とすれ違いましたが、後は誰とも会わずでした。手袋を忘れてチョット寒かったですが、とても楽しく登る事が出来ました。また来よう!

大札山・三星山・白羽山 ここから出発。
ここから出発。
大札山・三星山・白羽山 通行止で車は入れません。チェーンをまたいで進みます。
通行止で車は入れません。チェーンをまたいで進みます。
大札山・三星山・白羽山 しばらく車道を進みます。
しばらく車道を進みます。
大札山・三星山・白羽山 登山口に到着。最初から結構、急坂です。
登山口に到着。最初から結構、急坂です。
大札山・三星山・白羽山 看板発見!こっち←
看板発見!こっち←
大札山・三星山・白羽山 所々に目印があって、とても親切。
所々に目印があって、とても親切。
大札山・三星山・白羽山 ここも結構急です。ちょっと風があって寒い。
ここも結構急です。ちょっと風があって寒い。
大札山・三星山・白羽山 ここからの眺めが一番良かったかなー。パノラマで撮ってみました。ベストショット!
ここからの眺めが一番良かったかなー。パノラマで撮ってみました。ベストショット!
大札山・三星山・白羽山 中川根町に入ります。
中川根町に入ります。
大札山・三星山・白羽山 馬の背。ちょっと怖いです。
馬の背。ちょっと怖いです。
大札山・三星山・白羽山 足を滑らせたら危なそうな場所に出ました。ここも怖い。
足を滑らせたら危なそうな場所に出ました。ここも怖い。
大札山・三星山・白羽山 急に開けたと思ったら、伐採跡でした。なんか寂しい光景です。
急に開けたと思ったら、伐採跡でした。なんか寂しい光景です。
大札山・三星山・白羽山 道がよくわかりませんが、所々に目印があるので迷いません。
道がよくわかりませんが、所々に目印があるので迷いません。
大札山・三星山・白羽山 看板発見!もう少しかな。こっち→
看板発見!もう少しかな。こっち→
大札山・三星山・白羽山 尾根を登っていくのでアップダウンが激しい。
尾根を登っていくのでアップダウンが激しい。
大札山・三星山・白羽山 ちょっと開けた場所からの景色。富士山は見えないなー。
ちょっと開けた場所からの景色。富士山は見えないなー。
大札山・三星山・白羽山 危ない場所はこんな感じで整備されていて、優しさ感じます。
危ない場所はこんな感じで整備されていて、優しさ感じます。
大札山・三星山・白羽山 遠くが少し霞んでいて、何だかとっても良い感じ。
遠くが少し霞んでいて、何だかとっても良い感じ。
大札山・三星山・白羽山 頂上が見えてきて、後少し。頑張ります。
頂上が見えてきて、後少し。頑張ります。
大札山・三星山・白羽山 頂上に着いて記念撮影!サイコー!
頂上に着いて記念撮影!サイコー!
大札山・三星山・白羽山 三角点タッチ!
三角点タッチ!
大札山・三星山・白羽山 少し曇ってきましたが、眺め良し。貸切状態で感動!
少し曇ってきましたが、眺め良し。貸切状態で感動!
大札山・三星山・白羽山 カッコつけてみました。サイコー!
カッコつけてみました。サイコー!
大札山・三星山・白羽山 今日は簡単におにぎりと野菜スープ。美味し!
今日は簡単におにぎりと野菜スープ。美味し!
大札山・三星山・白羽山 では、いただきます!
では、いただきます!
大札山・三星山・白羽山 これは祠でしょうか?百葉箱でしょうか?
これは祠でしょうか?百葉箱でしょうか?
大札山・三星山・白羽山 頂上の奥に展望台がありました。富士山はやっぱり見えず。残念。
頂上の奥に展望台がありました。富士山はやっぱり見えず。残念。
大札山・三星山・白羽山 無事に下山出来ました。車の周りに置いてあった作業資材がなくなっていてビックリ!車が邪魔だったのでは!ごめんなさい。
無事に下山出来ました。車の周りに置いてあった作業資材がなくなっていてビックリ!車が邪魔だったのでは!ごめんなさい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす