和歌山市-2019-03-02

2019.03.02(土) 日帰り

DAY 1

阪和高速の南インターへの道 龍神街道を歩いて JR和歌山駅9:26発の貴志川線 梅列車に乗る 午前中は阪和高速 南インターへの道を歩く 弓取坂(森小手穂から吉礼との間に有る坂)龍神街道を歩く途中 お手掘り井戸 お大師さんが掘った井戸 今でも地元の人々で綺麗にしてくれて居ます。新しいお花もお供えしてました。龍神街道は紀州のお殿様が 龍神温泉まで向かう道として利用された。梅の花 エンドウ豆の野菜を見ながら 御坊別院(岡崎御坊)へ お寺の方に説明して頂きました。 野呂介石(江戸後期和歌山の画家)の碑 野際白雪(江戸後期和歌山の画家) 荒川天散(江戸中期和歌山の儒学者) 山本楽所(江戸後期和歌山の儒学者) の墓 今から四百年以上前に織田信長らと戦った鈴木孫一の親戚関係の人のお墓❓それから満願寺に 残念ながら八年程前に焼失 山門だけ残ってました。東部コミセンで解散