浅草周回。

2019.03.02(土) 日帰り

DAY 1

晴れ予報なんで少し高い山。浅草岳です。 うぅさんの日記をみて早坂尾根下山の周回ルートに。 スタートは寝坊で7時頃になってしまいました。 スキーやスノーシューのトレースを快調に進みます。 天気がいいと疲れません(ウソです) 途中10人ほど追い越して山頂には3番手で到着しました。 風が強いのでそのまま周回ルートへと進みました。 早坂尾根は左に守門、正面に粟ヶ岳、右に蒲生岳などの只見の山々を見ながら進む広大で長大な尾根です。 傾斜が緩くスノーシューでも歩きやすいデス。 尾根の終盤でスキーの方とスライド。他には誰とも会わない早坂尾根でした。 だいぶ下りて樹林帯でうどん食ってからダラダラ下山^^ 空いている寿和温泉で汗を流し栃尾であぶらげ買って下田で肉を買って帰りました。今夜はご馳走♪

活動の装備

• エムエスアール(MSR)
    ライトニングアッセント
  • スカルパ(SCARPA)
    SC23200モンブランGTX【ゴアテックス】オレンジ45【Mens】
  • ソト(SOTO)