両神山 アカヤシオ満開

2016.05.03

詳しく見る
GWもぐんまーずで♪♪ 大日向ルートで両神山へいって参りました~ いつもながら、ブルドッグさんにガイドしていただき、感謝の言葉しかありません。 GWで登山者多めです。 岩場と鎖が何ヵ所かあります~ 滝や水がキレイで~アカヤシオが沢山咲いていたし、山頂では雲海も見れました~♪ 山頂から下りてきてお昼休憩してたところ、遠方よりぐんまーずに加入されてるリンダさんと遭遇~♪お会いできて良かったです~ヤマップTシャツ着ていたので私もチラチラ気になってました~お土産美味しく頂きました! 温泉と夕飯まで楽しんで帰りました。 今日もありがとうございました~♪
両神山荘。行ってきます〜
登り始め緩やかです
両神神社で皆さんお参り
休憩ポイントで、水辺へおりてひと遊び
水がキレイ〜お魚いたよ
新緑の中を歩きます
紅葉もキレイだろうな
井戸でヒンヤリ
小屋に着きました
シャクナゲ〜
坂は落石注意
鎖があったりハシゴがあったり
横岩 目付き悪い恐竜みたい
岩と交信。
ツボミも可愛い
撮りまくり
あと少しで山頂
リーチが長いとイイなぁー
山頂前〜岩でゴツゴツ
よいしょー
山頂ゲキ混み
山頂はアカヤシオでいーぱい
山頂ショット〜お花に負けてます。
雲海だぁ~雲取山見える?
おー、雲〜
金峰山、瑞牆山行きたいなー
八ヶ岳見えました〜♥赤岳またいこー
ニリンソウ
コバイケイソウ、早く咲かないかなぁー
岩でゴツゴツ
滑落注意な場所は斜面に鎖があります
下りてきて山頂を見上げます
ランチタイム〜今日は、トマトラーメンとシメにリゾット〜みきさんが前やってたパクリ!よっちゃんさんから頂いたカニカマは具になりました〜
今日の焼きものは、ワッフル〜♪ブルさんからです~
デザートタイム〜リンダさんとお会い出来て、お土産のチョコ、reiさんからコーヒーとカントリーマーム、みきさんからアルフォートを頂きました〜ご馳走さまでした〜
下山注意〜鎖が多いの
reiさん、ゆっくりね~
ブルさん、鎖使います
みきさん、3点支持の練習中の模様。待ち構えるカメラマンのアングル低い!
よっちゃんさも問題なしー
樹液滴ってます
ただいまー
ポンちゃんと遊びまっくってる、みきのすけさん
ヤマカメラ頼り1 南側が分からない。
ヤマカメラ2

参加メンバー

rei

Gunma, Saitama, Nagano

カメ歩きですが、行きたいところ、やりたい事はたくさんあります! 山ごはんも温泉ももちろん大好きです(^_^)v

• 栃木県(南部)に住んでいます。 日帰りを基本としていますが、時々小屋泊して山登りを楽しんでいます。 フォローについて 実際にお会いした方をフォローしていくことにしましたので、よろしくお願いします。 登った百名山 65座 那須岳 数知れず 筑波山 数知れず 安達太良山 2010/10 日光白根山 2013/07 日光男体山 2013/08 谷川岳 2013/09 赤城山 2013/11 会津駒ヶ岳 2014/09 燧ヶ岳 2014/09 会津磐梯山 2014/10 武尊山 2014/10 浅間山 2014/10 両神山 2015/04 四阿山 2015/05 天城山 2015/05 金峰山 2015/05 瑞がき山 2015/05 皇海山 2015/06 至仏山 2015/07 巻機山 2015/07 月山 2015/09 蔵王 2015/09 蓼科山 2015/10 美ヶ原 2015/10 大菩薩嶺 2015/10 雲取山 2016/03 丹沢山 2016/04 甲武信ヶ岳 2016/05 吾妻山(西吾妻)2016/05 苗場山 2016/06 焼岳 2016/06 岩手山 2016/07 八幡平 2016/07 恵那山 2016/07 霧ヶ峰 2016/07 早池峰 2016/07 雨飾山 2016/08 魚沼(越後)駒ケ岳 2016/08 八ヶ岳(赤岳) 2016/08 高妻山 2016/08 鳥海山 2016/09 妙高山 2016/10 鳳凰三山 2016/10 常念岳 2017/05 木曽駒ケ岳 2017/06 火打山 2017/07 乗鞍岳 2017/07 草津白根山 2017/08 北岳 2017/08 間ノ岳 2017/08 仙丈ヶ岳 2017/08 白馬岳 2017/08 立山 2017/09 平ヶ岳 2017/09 笠ヶ岳 2017/09 穂高岳(奥穂高岳) 2017/10 朝日岳 2018/06 空木岳 2018/07 白山 2018/07 御嶽山 2018/09 荒島岳 2019/05 岩木山 2019/07 剱岳 2019/07 八甲田山 2019/08 富士山 2019/08

みきのすけ

Gunma, Nagano, Yamanashi

2015年6月デビュー デビューするも、2015年は6月~9月までの3ヶ月間に7回登っただけ。。 昨年2016年2月より本格始動!! この時、雪山初挑戦でドハマリ。 自然が大好きです!! 一生涯の趣味として登り続けていきたい。  どこかへ行く際はお声お掛けください‼ 行けるときは参加します、させてください 笑 2017年は「挑戦」 昨年2018年は「忍耐」 今年2019年は「前進」の年にしたいと思います! まずは2019年7月までに身体をメンテナンス(以前の絶好調時上州穂高まで)、そこから先はさらに上の高みへ行く! もうぐじぐじは卒業。 2017年6月より怪我で半年間休止していましたが、今年の2018年4月末より復帰するが調子が悪く心が駄目だと身体も駄目になる。 2018年年末、BCやりたくてスノボデビューするもあばら骨をやってしまう。 怪我は完治していないがリハビリも兼ねて活動再会! 一つ一つの出会いを大切に。

ブルドッグ

Gunma, Nagano, Tochigi

自然豊かな北関東のとある百名山の麓で生まれ育ちましたが、社会人となったと同時に暫く自然から遠のく生活を続けておりました。  そんな生活に嫌気がさしていたとき、親友の何気ない誘いで再びアウトドアの魅力に引き戻され、現在は”山”にハマっております。  山に登る・歩く理由は人それぞれだと思いまが、お互い最低限のルールとマナーを守り、気持ちの良い趣味を満喫できたらと思っています。  ちょっと堅苦しくなってしまいましたが、山を愛する皆さんに”より良い山歩き”を紹介できればいいなと思っています。