YAMAP / ヤマップ

多度山・美濃松山の写真

本日2座目の美濃松山山頂でランチタイム。😋

この写真を投稿したユーザー

ROOKIE
ID: 1502047

大阪生まれの大阪育ち。田舎暮らしに憧れて1995年に富山県に移住。海も山も富山の人柄も素敵で今の暮らしを満喫してます。 レポは長文が多め、これから登る人達のお役に立てるよう、人気の山へ登った時は駐車場やトイレ情報を書くことを心がけています。 基本ソロ。ソロの時はサクッと、仲間と一緒の時はのんびりと。😉 人見知り全くしないので、話しかけられたら明るくおしゃべりします。🙂 現在百名山62座。

この写真を含む活動日記

写真23
もらったドーモ85
829 m

多度山・美濃松山

多度山・美濃松山・石津御嶽(岐阜,三重)

2024.05.23 (木)日帰り

ROOKIE

多度山に10回以上登っている多度山マスターの山友さんのガイドで登ってきました。😀 多度大社⛩の駐車場からスタート。多度山山頂だけやとあっという間に終わってしまうので、ワタクシの希望で美濃松山までお付き合いいただきました。このエリア、標高は高くないけどルートがたくさんあって多度山マスターさんのガイドがありがたかった。🤗 下山後は多度大社⛩参拝、その後は多度大社のすぐ前にあるお米やさんで玄米餅を食べてエネルギー補給。 この車久米穀店の玄米餅、絶賛オススメです。😋