家族で、毛無山へ

2016.05.03(火) 10:08 - 2016.05.03(火) 17:01
朝早く出たつもりが、中央道の大渋滞。おまけに、富士山の周辺道路も観光客で、大渋滞。GW中は移動せず、山ごもりが一番ですね。本日は、家族で今年登る予定の富士山を見に毛無山へ。3歳の息子も6合目までは、頑張って歩きましたが、坂がきつく途中リタイア。でも、よく頑張りました。その後は、背負子に背負われ、私の歩荷の重りに。 山頂付近は、風が強く寒かったですが、富士山が綺麗に見れ大感動でした。 下りは、地蔵峠から降りました。長男、長女は、険しい道もアスレチックみたいで面白そうに下山していました。親の私の方が怪我しないかヒヤヒヤ。途中金の入った石がないか、みんなで探したりしながら、険しい山行でしたが、家族のいい思い出になりました。夏は、みんなで富士山に登れるように練習です。

出発❗️

入り口

クライミングです

兄に負けじと

おーい

急斜面です

頂上

頂上

富士山は綺麗です。