本当は!私も世界遺産:小辺路を歩くはずやったのに。。。、

2016.05.03

活動詳細

詳しく見る

座骨神経を患い、集合場所とゴール場所でみんなとご一緒しただけでした。 でも、少しだけでも小辺路歩きを味わいたいので、大股のゴールから逆に歩いて、1.4km地点でみんなと合流した次第です。

お!いきなりお坊さんの大行列に遭遇!お坊さん走ってた~(笑) 大股に車を1台置いて、ヨッシーさん達をピックアップして高野山に!
唯一のコンビに?ここで昼食を調達
案内所の前で今回ご参加の8名の方々と出発前の記念撮影!
坐骨神経痛の為、今回私は小辺路を歩けない(泣) しくしく皆さんをお見送り。
2月から準備してたのに。。。ほんまに悲しい。。。この表情(>_<)
でも、せっかくなのでちょっとぐらいは、世界遺産:小辺路を味わいたい!
そう思って、考えついたのは!ゴール地点から逆行する事を思いつきました!
ほら!ほら!なんとなく、山歩きぽいでしょ(笑) 遠くに見えるのはアドベンチャーランド!川中を4WDで走るアトラクションが楽しいよ。
ただ、逆行コースは高野山~大股コースでは、かなりの急坂区間なんです。それを逆行なので、かなりの上り坂!だった。。。
ゼーゼー言いながら約30分?距離にして1.4km。やっとタイノ原線に到着
トボトボ1人で強風が吹く舗装道を登って行きます。
お!この階段から又山の中の小辺路を歩くのね。。。でも、今回私はここで皆さんを待つことにします。
しばらくすると、皆さん山から出てきた!
で、ここで私も合流して、記念写真!
タイノ原線から、谷を望むと、こんな感じの木々が、とっても綺麗。
さ!さっき登ってきた山道を、皆さんと一緒に下ります。
1人じゃないから、なんだか楽しい!そして、皆さんに協力して貰って、ここで【世界遺産:小辺路の朝落ち松ぼっくり】を1人5個拾って貰う。これは、後日私が野迫川村の世界遺産:小辺路のお土産として製作します。
は~い、到着!大股の駐車場です。
皆さん、それぞれ荷物をまとめています。
私も松ぼっくりを安全な場所に積んで、小辺路歩きのお楽しみ!のせ川温泉に入る用意をいたします。
最後に、又皆さんで、集合写真!次回は、伯母子岳登頂のチャレンジを皆さんでお約束しました!

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。