🌅熊野古道 紀伊路⛩️(海南駅~紀伊宮原駅)

2024.05.22(水) 日帰り

DAY 1

熊野古道小辺路 中辺路 行ったので、今度は紀伊路に挑戦😀😗 まずは藤白王子を目指す事にする✌️ 海南駅から湯浅駅を目指し出発😚 一の鳥居跡標識から熊野古道紀伊路が始まる✌️ 一の鳥居跡は、獣ゲートの横から進む。 鳥居跡は、丘の上にあり、眺望は、無かった🤣 そこから少し戻り、鈴木姓 発祥の地屋敷跡を目指す。会館時間が10時からで 中には入れず😅 藤白王子に寄り、いよいよ藤白坂峠を目指す💦 山道である。 途中、何処歩くのと言う所も、2〜3箇所あったが、難なく進めた😗 筆捨松の周りの掃除をしているボランティアの人に会い、こういう人たちのお陰で整備されているのだなと、感謝する🎉 一壺王子を過ぎてから、ゆっくり神社やいわれを読んでいたので、予定時間が遅れている事に気づき、 スマホの調子も悪くなり、画面が暗くて解らなくなる。電源切ったり 入れたりしてたからか、 電池も減ってきて、 充電しようと思い、線を繋ごうとするが、差込口の形が違う❗  ガビ〜ン😰‼️  間違った線を持ってきたようである😭 しかたがないので、スマホの電源を切ったまま地図無しで進むハメに💦 なので、一つ手前の紀伊宮原駅で終わることにする😓 駅が見えて来たら、電車の時間も迫り、遅れると、一時間待ちのようなので、全速で走って間に合う 疲れた💦 箕島駅でYAMAPの終了ボタン押してない事に気が付き、スマホに電源入れて終了したが 電池残量ピンチ💦💦 またもや、慌てて電源OF💦 2時間余り、電車にゆられる岐路への道は長く お疲れ山でした😓