守門の北斜面

2016.05.03(火) 09:39 - 2016.05.03(火) 12:22
Banyasan (Niigata, Fukushima)
何故か体が疲れている感じ。 今日は休養しようと思ってました。が 遅く起きてきたカミさんが「あら 山行ってなかったの?こんな良い天気に」と開口一番♪ つまり家庭に居場所がなかったので軽く番屋山に登りました。自転車、急登と疲れてる体を騙しながらの登山でした。 午後からの釣りの約束があったので下りは慎重に急ぎました(ー ー;)

ヤマエンゴサク  去年この山で撮った場所で…知恵袋で確認しました。

ヤマエンゴサク 去年この山で撮った場所で…知恵袋で確認しました。

キクザキイチゲ  これも。

キクザキイチゲ これも。

良いですね。ココでテント泊してみたいす。

紅葉が始まって…ません

下西くぐり

山頂到着しました。本日1番乗り♪

守門の北斜面♪♪♪スゴイ迫力♪

守門の北斜面見ながら孤独な休憩。

粟ヶ岳、一本岳

下山してからの撮影です。左が番屋山    右は只見⁉️

下山してからの撮影です。左が番屋山 右は只見⁉️

夢の跡…

吉ヶ平まで下りました。建物の跡ですね。源氏の墓守の村が昭和までありました。800年続いたそうです。 夢の跡…

3日前と同じく自転車

午後の釣り。コレだけでしてが満足です。