伊吹山(今年3回目) GW初日、快晴の伊吹

2016.04.30(土) 06:03 - 2016.04.30(土) 08:57
今シーズン3度目。やっと晴れた。 GW初日とあって、なかなかの混雑ぶりでした。 登りはともかく、下りはランはできず。 のんびりと、登山の方とお話しながらの下山を楽しみました。 がんばって登ってる山ボーイズとガールズに、グミを振る舞いながら(笑) そしてやっと年間協力カードをGETしました。 裏面を見たら、薬草の湯の50円割引がおまけでついていた! こちらも使わせていただこう。 GW中に、もう一回ぐらい登れるかな。

待ってろ伊吹

登山口のパラグライダー教室事務所にいた犬さん(噛みます注意の張り紙に気が付かなかった・・・)。

朝日に包まれる一合目。もう結構な人手。

2合目。

3合目。

5合目より山頂を望む。快晴也。

6合目より山頂を望む。快晴也。

7合目よr

8合目y

山頂到着。ヤマトタケルさんと2ショット。

凛々しい。

下山。三之宮神社にお礼参り。

珍しく花の写真など撮影しました。名前わからず。

ちょろちょろとゴミがありましたので、拾いながらの登山でした。