YAMAP / ヤマップ

大山(弥山) 朝駆けの写真

いつ見てもすごい景色だなー👍

この写真を投稿したユーザー

ID: 3363255

最近登山を始めたばかりの初心者です。 シフト制なので、休みがバラバラです。 なので、いつも一人で登山してますが、色々不安だし心細いです。 早く山友出来ればいいなー☺️

この写真を含む活動日記

写真49
もらったドーモ91
943 m

大山(弥山) 朝駆け

大山・甲ヶ山・野田ヶ山(鳥取,岡山)

2024.05.21 (火)日帰り

マキ

ずっと行きたかった大山朝駆け行って来ました! でも、どうしても真っ暗な登山道を1人で歩く勇気はないので、YAMAPのお知り合いをお誘いしたところ、快く受けて下さいました😀ありがとうございました😌 山道真っ暗で怖くて、これは私一人では絶対達成できませんでした!😨 素晴らしい雲海と朝焼け、ご来光を見る事ができました👏👏👏👏👏 23時に登山開始、山頂に着いたら2時でした。避難小屋の2階には3名宿泊の方がいらっしゃったので、1階で少し仮眠を取りましたが、やっぱりこの時期でも寒かったです。 山頂は風も強くて、ハードシェル持って来れば良かったと後悔しました。😱 下山は行者谷の方へ下りましたが、大山の北壁は何度見てもため息が出ます。 改めて大山は素晴らしい山でした⛰️ 明日は那岐山⛰️登ります。