伊吹の滝〜猿啄城ピストン(リベンジ)

2016.05.03(火) 06:02 - 2016.05.03(火) 15:42
実は3月末にもトライしたのですが前回は失敗してます。原因はペース配分を間違えた事、水分と栄養食が足りなかった事、要は無計画だったのです。脱水とシャリバテでヘロヘロになりながらリタイアしました(涙) 余りにも情けな過ぎて活動日誌もアップしてません! そんな前回の失敗をふまえ、飲み物やゼリー飲料、カロリーメイト、チョコレート、おにぎり等、充分過ぎるほど持って行きました。 前回は前半に飛ばし過ぎたので、目標タイムも往復10時間に設定。とにかく今日は完歩する事が目標です。 山中ではたまに人と会う程度。 所々にある見晴らしの良い場所で補給タイム取りました。 結果、今回は脚が攣る事も膝が痛くなる事もなく、最後は小走りで下り余力を残してゴールする事が出来ました! 唯一の後悔は明王山を飛ばした事です。 前回の事が頭をよぎり、回避してしまった ( ;´Д`)

前回と同じく6時スタートです

朝からキツイ!
今日は少し身体が重い感じがしました

朝からキツイ! 今日は少し身体が重い感じがしました

展望台で会った老夫婦に励まされる

他にも猿啄城まで向かう登山者に会いました

今日は風がとても強かった...
帽子が飛ばされそう...

今日は風がとても強かった... 帽子が飛ばされそう...

前回よりこまめに休憩取りました

撮影ポイントはあまり無い感じ

前回この辺りで異変が...

須衛の直登は諦め、巻道をノロノロと歩いた記憶がある!
その後三池方面へエスケープしたのです!
あの時は辛かった〜〜

須衛の直登は諦め、巻道をノロノロと歩いた記憶がある! その後三池方面へエスケープしたのです! あの時は辛かった〜〜

復路の須衛山頂!
ここからが本当のリベンジだ!

復路の須衛山頂! ここからが本当のリベンジだ!

ここまで戻ってきたよ!

風が強いが登山道は木のカーテンに守られ、無風状態

グランドの土埃が舞ってる

朝此処で道をたずねられた方も無事猿啄城まで行ったのでしょうか?

各務ヶ原アルプスの山々

上空はすごい風の音

いつもは20キロ超えると右脚が痛くなるんだけど、今日は大丈夫

最後は小走りで降りてきました。顔がとてもしょっぱいです(^.^)