強風の茶臼岳

2016.05.03(火) 12:17 - 2016.05.03(火) 15:25
三斗小屋温泉に宿泊するつもりで、昼前にロープウェイ乗り場に着いたところ強風のため運休(・・;) 東京からはるばる来たので、とりあえず登ろうということになり、駐車場から登りました。 峰の茶屋あたりは風が強く、すれ違った老夫婦は風に飛ばされて脚を打ったと言ってました。 火山で樹がなく、霧さえなければ頂上が見える形で登るので進捗がわかり疲れにくいです✨ 天候が悪化すると聞き、宿をキャンセルしましたが、また絶対に来ようとおもいますo(^o^)o

岩がごつごつとした山肌がかっこいい。

アイゼンを買ったので、ここでデビューしてみました!

峰の茶屋跡

煮玉子とお稲荷さんを持参。

霧が吹き荒れる山頂に小さな祠が。

お賽銭を入れようと財布を出したら強風でお札が飛んでいきました~

風に負けるな!

元気元気!

やっぱりあかん…