初駒ヶ岳登山

2016.05.03(火) 10:39 - 2016.05.03(火) 15:09
Hokkaidokomagatake (Hokkaido)
去年のゴールデンウィークに函館へ行き、駒ヶ岳へ登山したいなぁーと思い初めて登ってきました。 去年は暖かく勿論雪は無かったので今年も楽勝と思ったんですが、なんと函館へ入ると真っ白の駒ヶ岳が❕ 登山日を後半へずらして今日晴天のなか登って来ました。🙆 東大沼キャンプ場にテント泊して、銚子口から登ろうと思ったんですが、登山口が見つからなく、赤井川登山口から登りました。 まだゲートが閉まっていたので3㎞手前から舗装路面をテクテク歩きました。 銚子口合流地点で銚子口登山口が見つからない理由がわかりました。今は使われていないんですね。 9号目から残雪もあり少し歩きづらかったですが夏装備で問題ありませんでした。 下山後は近くの『ちゃっぷ林館』で汗を流し、函館の旅を終えました。 道南方面のデータが少なかったので、何かの役に立てれば幸いです。

写真

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。