舟伏山(西コースピストン)→ゴロゴロの滝

2016.05.03

活動詳細

詳しく見る

夕方まで雨が降らないとのことで、朝どこかないかと検索。 以前ドライブ中に気になっていたのを思い出し、舟伏山に決定。 沢沿いの道に癒された後、ジグザグに登っていくと植林から自然林へ。風がつよく少し肌寒い。 小舟伏山頂あたりの平らなところにはバイケイソウが群生。 明るい広葉樹の森で、天気良かったら最高に気持ちのいいところだろう。 山頂はかなり広い。10名ぐらい先客がいた。 展望はまったく期待してなかったが、思ってたよりは見えた。 東コースは通行できないと看板があったが、1組登ってきた。 周回したかったが、今日は無理したくなかったので西コースで下山。 登山口から少し下った沢沿いの道にシャガがいっぱい咲いていたので、車を止めて撮影&鑑賞。 以前いったことあるゴロゴロの滝により道。 清涼感いっぱいで居心地がよく、けっこう長い時間を過ごす。 さらにちょこちょこミチクサしながら帰った。 思いつきで行った割には充実感いっぱいでした。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。