熊野古道 中辺路(小口~熊野本宮大社)-2019-03-01

2019.03.01(金) 日帰り

熊野三山巡り⛩ お友達のお気に入りの熊野倶楽部に一度泊まってみたく、長男と熊野へドライブ旅行🚙 初日の今日は、熊野本宮大社と熊野速玉大社へお参り。 5時前に自宅を出発し、長男の運転で熊野へゴー。 早朝だったのでサービスエリアもまだ開業前、なかなか朝食にありつけずステキな外観に惹かれ立ち寄ったパーキング『始神テラス』もまだ開業前で食事は出来ず。 後でネットで調べたら、世界遺産熊野古道の『始神峠』にあることから名付けられたようで、素敵な名前に感動! 車を進めると、『鬼ヶ城』があり嬉しくて寄りました。 ここは5年程前に職場の友人達とハイキングした時に寄り、あまりの絶景に感動した場所🥺 また来たいと思っていたので丁度良かったです。まだ朝早いから貸切で絶景を満喫。 そして売店にあったこちらの名産さんま寿司を買い、絶景を眺めて朝食🍣 お腹も満たされ心も身体も大満足。 目的の熊野本宮大社へと車を進め、速玉大社、神倉神社を参拝し海岸を散歩して、今日のお宿『熊野倶楽部』に到着。 海.山.自然に抱かれた里山リゾートで美味しいお食事と露天風呂を満喫出来るスイートルーム。 星空の下リフレッシュ出来ました⭐︎ バーも無理開放しており、とっても素敵なところです🍸 熊野古道は、これで3度目となりますが、色々なハイキングコースがありとても魅力的な世界遺産です。 登山だけではなく、巡礼の旅も良いものですよ🛤

世界遺産熊野古道の始神峠にあるパーキング。モダンな外観が魅力

鬼ヶ城の絶景

天気も良く、早朝なので貸切

自然の力って凄いです!

熊野本宮大社

神倉神社のご案内

南国の景色。ベンチで座ってずっとボーッと出来る場所です

夕刻熊野倶楽部に到着

私達が泊まった『満月庵』、露天風呂付きで家族でもカップルでものんびりと過ごせます

夕食のお肉、とっても美味しかった😊

お刺身もどれもプリっぷり、めっちゃ幸せ🥰

鬼ヶ城の絶景

天気も良く、早朝なので貸切

自然の力って凄いです!