草津白根山

2016.05.03(火) 14:26 - 2016.05.03(火) 14:55
Kusatsushiranesan, Yugama (Gunma, Nagano)
四阿山の後白根山に登るため白根山ロープウエイまで移動です。そこで白根山登山と最終ロープウエイ時間を聞きました。まず登山は山開き前で滑落の恐れがあるので登らないでの事。ロープウエイ最終時間も山行時間を見るとぎりぎりで何かあれば戻れません。ここは初めてなので一応ロープウエイで上まで行く事にしました。 上は完全にガスで何も見えません。登山道入り口まで行きその後は無料バスで弓池まで移動しましたがガスで全く見えませんでした。 次回の山開き後にまた来たいと思います。 http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-861031.html

ここから先が弓池、湯釜方面ですがバス以外は立ち入り禁止です

このバスで弓池まで

弓池から先は完全に立ち入り禁止

弓池ですが何も見えません

これが弓池までの無料バス

山頂のレストハウス

天気が悪く時間が遅いのでガラガラです