八甲田大岳

2016.05.03(火) 日帰り

睡蓮沼から八甲田大岳山頂を目指してスノーシューをはいて出発。 ものすごく良い天気で暑かった〜。 汗だくで、ボードの重さにフーフー言いながらバテバテで登りました。運動不足だったから余計にクタクタで、山頂着いてゼェゼェ、滑り降りようとして脚に力が入らず転がって降りてきました(^^;; 天気と景色は最高でした‼︎ ボード未熟者な私にとって、ボードは重り以外の何物でもなかったことに気付いた1日でした(^◇^;)

ボードを担いでワクワク気分で出発
1/9

30分位登って振り返ったら南八甲田の山並みが綺麗に見えてた〜

硫黄岳
ベテランスキーヤーが気持ちよく滑り降りていました

硫黄岳 ベテランスキーヤーが気持ちよく滑り降りていました

いざ、八甲田大岳のてっぺんへ!もうクタクタでした…

山頂からちょっと下がったところから滑りました!相変わらず山並みが綺麗!

晴れた頂上は初めてで感激でした
7/9

下山後、蔦沼周辺で春の花!エンレイソウやキクザキイチゲに癒されました( ˘ ³˘)
8/9

9/9

ボードを担いでワクワク気分で出発

硫黄岳 ベテランスキーヤーが気持ちよく滑り降りていました

いざ、八甲田大岳のてっぺんへ!もうクタクタでした…