南アデビュー@鳳凰三山

2024.05.18(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

初めてだらけの山旅でした。 ・初めてのソロテント泊 ・初めての南アルプス ・初めての雨天でのテント撤収 ■1日目 南御室まではゆるい登り。とても歩きやすいです!たまに見える北岳等(他わからない)南アルプス連邦の眺めが、単調な森林の登りでモチベになります。 しかし、南御室近くの四方1m区画まで電波が全くないのは想定外でした。 テント場も電波なし。デジタルデトックスできて良かったです。 ■2日目 計画では観音岳で引き返す予定が、オベリスクをみたら「あれに登りたい!」と小学生の自分が騒いで、結局地蔵岳まで行きました。 どんどん雲行きがあやしくなり、帰り道途中で雨に!☔️ びしょびしょになったテントを発見。開き直って炊事し、テントの中で食べて少し寝ました。 これからは少しでも雨の可能性があるなら出発前にテント撤収しようと反省。