YAMAP / ヤマップ

念願の北飯豊・朳差岳🛖の写真

この写真を投稿したユーザー

ID: 841481

この写真を含む活動日記

写真62
もらったドーモ108
2078 m

念願の北飯豊・朳差岳🛖

朳差岳・鉾立峰・大石山(山形,新潟)

2024.05.19 (日)日帰り

空

何年も前から登りたかった飯豊北部,朳差岳にやっと登ることができました。 しかも大好きなイチゲの咲くこの時期です。前日に不忘山、夜に急遽道の駅関川へ向かいました。前朳まではなかなかの急登でしたが感動があまりに大きく疲れはすぐ吹っ飛んでしまいました。 飯豊の色々な情報を教えて下さり、当日に予定を変更し、このルートから同行して下さったタカさんに感謝です。 「登らなきゃ」と思うお山と 「登りたい」と思えるお山…。 色々考えさせられます。 勤務都合のため、来月から遠征は限られます ナビ→東俣彫刻公園・大石ダム 🅿️→ゲート前15台・(大石ダムに10台程駐車できるとの情報) 📶→東俣彫刻公園手前4〜5キロ手前まで 🚻→登山口にはありません。ダムに公衆トイレがあるとのこと。山頂の小屋はあり 水分→この日はくもり予報だったため3.3ℓと浄水器持参。500㎖余りました 。水は小屋から10分程の下にある雪解け水とのこと  あくまで参考まで ご安全に