雪が残る会駒🏔️迷子になり遭難しそうだった😂

2024.05.19(日) 日帰り

DAY 1

1年半ぶり2度目の会駒⛰️ 会社のお客さんかG.W.明けの会駒いいよ〜って言われてたのでGo to 会駒! 5時起き5時半出発🚗 7時半到着🅿️ ギリギリ路駐出来ました🅿️🚗 やはり最初の3〜40分の急登は堪える👣 1700mあたりから一気に残雪を登ることに🚶‍♂️ チェーンスパイク装着⛸️ あまり雪を意識してなかったせいか雪道が結構キツい😭 頂上登頂🏔️ せっかくなので中門岳へ🚶‍♂️ 頂上は休憩する椅子もなく燧ヶ岳を観ながら山小屋へ まだ脚は生きてると思いながら下山🚶‍♂️ しかーし、途中で足跡を見失いルートを外れてしまいあわや遭難😣 2〜30分かけて滑りながら正規ルートへ戻る事ができました☃️ その間に足は攣るは危なかったです🥶 なにはともあれどうにか下山し帰路に着けました🚗 まだまだ未熟さを感じた山行でした😂