宮之浦岳・永田岳 ⛺️

2024.05.17(金) 3 DAYS

DAY 1
1 時間 12 分
0 分
DAY 2
8 時間 5 分
58 分
DAY 3
6 時間 53 分
1 時間 17 分

📝 英語版 https://www.emgoto.com/mt-miyanoura/ 先週は屋久島に行って、九州の最高峰を登りました。初めての2泊3日でした! テントを持っていきましたけど、どっちの夜も小屋泊。最初の夜は金曜日だったので、小屋に泊ってるのは約10人。土曜日の小屋はキャパオーバーでドアの周り、玄関でも寝てる方も居ましたので本当に混んでいました。週末に泊まりたかったら、14時半、15時前に着くのはオススメです。 そして丁度ヤクシマシャクナゲも咲いていましたので、一番良いタイミングで来られたと思います。三日目だけに雨降って、それ以外はいい天気で、本当にラッキーだったと思います! 🛩️ アクセス 飛行機で東京 -> 鹿児島 -> 屋久島空港 そこから登山口まではバス 行き(金曜日) 1313 屋久島空港バス停発 1325 合庁バス停 1330 合庁バス停 1437 紀元杉バス停 帰り(日曜日) 1345 白水雲水峡バス停 1420 宮之浦港バス停 💡他のノート ガス缶は空港で買えます。 バスの乗り放題チケットも空港で3000円で買えるのでちょっとお得。