2016-04-02 【山🌸花見】石切駅→生駒山→暗峠→鳴川峠→鐘の鳴る丘展望台→高安山→信貴山口駅

2016.04.02(土) 日帰り

DAY 1

石切駅→辻子谷ルート→生駒山頂→暗峠→ぼくらの広場→《縦走歩道》→鳴川峠→鐘の鳴る丘展望台→十三峠→高安山→信貴山口駅! 生駒山上遊園地では、桜は流石にまだ🌸蕾でしたが、麓や縦走中の峠では満開で♪ 結果、下界の花見客の喧騒など会わずに(笑)心ゆくまで堪能できました☆ 何度も通った知ってる道なので、終始気楽にいいペースで行けました☆ 桜の良い時期と重なり、スポットを事前に知らず望んだので、思いがけず花見を楽しめ、良かったデス♪ 今回初使用・GPSロガー Holux M-241の感想=リュックサックに外付けでぶら下げ測位したデータを、スマホにBluetooth経由で送りモニタリングしましたが、 スマホのGPSが、位置が飛んだり測位が遅かったりで話にならなかったので、ノンストレスで手早く現在位置を確かめられて、良かったデス♪ データ的には、若干の誤差がありつつも許容範囲内☆ 途中から標高データが何故かおかしくなりましたが、アプリの地理院地図の標高データで修正出来たので、無問題♪ 現在位置の測位の早さ、これだけで買った価値がある一品でした☆