水沢山周遊 二ツ岳は入山禁止の札が

2016.05.03(火) 09:04 - 2016.05.03(火) 13:57
前回の山行の筋肉痛が漸く癒え、ゴールデンウィークに突入。 弛緩しきったココロとカラダに少し活を入れたくなり、水沢山を訪れてみました。 想像していなかった新緑と、鮮やかな花達。木々の香りと落ち葉にふかふかの登山道。 すっかり癒されてしまいました。 青空は最後まで仰ぐことは出来ませんでしたが、思わぬ収穫でした。紅葉もきっと見事でしょう。 二ツ岳登山口ベンチで一休みしていると。頭上の斜面でガサガサッ。 …カモシカでした。

境内に新緑が映える。

早速、ハッとするような鮮やかさに出会う。

二年前、ここから初日の出を仰いだ。今日は眺望ゼロ。残念。

緊急時の通信施設だそう。二ツ岳を目指すが…。

崩落箇所あり、とのことで入山禁止と。とりあえず止めておきました。

Uターン地点付近。ガスが濃い。

憩いの森の中、高度を下げていく。

静かだ。

新緑に包まれる。明らかに空気の味が違う。

生命力みなぎる蕾達。

満開の株に出会う。

『一期一会』

後ろはもみじ。紅葉の時期も綺麗だろう。